「あったらいいな」を食卓に! 静岡のふりかけメーカー ニチフリ食品㈱

オンラインショップ

お知らせ

トップページ > お知らせ > 【新商品】「スタミナ丼風ふりかけ」発売のご案内
2022年06月24日
NEW

【新商品】「スタミナ丼風ふりかけ」発売のご案内

2022年06月24日

かけるだけ簡単パワー飯!!「スタミナ丼風ふりかけ」発売のご案内

ニチフリ食品株式会社(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長:塩坂恵理子)は、「スタミナ丼風ふりかけ」を2022年8月2日(火)より発売いたします。
w400スタミナ


〈商品特徴〉
・にんにくをガッツリ効かせました。(ガーリック粉末、ガーリックオイル使用)
・にんにく、醤油、豚肉の風味が合わさり、「かけるだけ簡単パワー飯」が完成します!
・マイクロドライ製法のサクサク食感のたまご顆粒やエアードライ化されたネギ、味付けした大豆たん白を入れ、具材感を出しました。
・野菜や肉、魚にふりかけると簡単ににんにくタレ風味が付与できるので、お家居酒屋の一品メニューとしてもおすすめです。
・季節の変わり目やコロナ禍での運動不足を感じるとき、夏バテ対策としてのスタミナ補給にピッタリの商品です。

ご飯盛り スタミナ丼

〈開発経緯〉

・新型コロナウイルスの感染拡大を背景として、巣ごもり需要が増加するなか、にんにく市場が一層伸長しています。にんにくに免疫力向上を期待する消費者が増えた他、テレワークの増加やマスクの着用によりニオイを気にする心配が減ったことも追い風となっていると考えられます。そんな注目されているにんにくをガッツリと感じられる、「にんにく醤油タレ」がベースのスタミナ丼風ふりかけを開発しました。
・スタミナ丼をはじめとするスタミナ料理は持久力を高めたい時や疲労感を感じる時に食べるガッツリ系の料理が多く、ご飯との相性も抜群なので、たくさんご飯を食べる人、食べさせたい人におすすめです。

【製品概要】
「スタミナ丼風ふりかけ」
価格:130円(税抜) 内容量:22g
発売元:ニチフリ食品株式会社 
発売日:2022年8月2日(火)

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
ニチフリ食品株式会社 広報担当
TEL:054-388-2211 e-mail:honsya@nichifuri.co.jp
〒421-3296 静岡県静岡市清水区蒲原5190-2
TEL:054-388-2211(代)FAX.054-388-2955(代)
  • クックパッド
  • facebook